まる福 西船橋

最寄り駅の一つ前。西船橋駅のロータリーの外れにある、まる福。会社帰りの独り酒の鉄板コース。
大衆酒場でいつも賑わってて、なんせモツが美味い!

まずハイボールの大ジョッキ。
中のお酒はウイスキーなのか焼酎なのかなんなのか分からないけど、非常にすっきりしていて飲みやすい。
ここではこれ以外飲んだことないくらいのお気に入り。休日出勤の後はなおさら美味!

そして一品目は定番の煮込み。モツは程よく油がのっている。
そして大きな豆腐がどんぶりの中に隠れていて、濃い味付けの汁との相性バツグン。
2人前はあろうかというボリュームで、なんと360円!

そしてここからは焼き物。シロのニンニクだれとカシラを塩で。
塩、タレ、ニンニクだれと三種類から自由に選べるのが嬉しい。

そしてボールをもう一杯頼んだ後には大好物のレバ刺し。
このご時世に良いのか悪いの分からないけど新鮮で非常に食感が良く、ニンニク醤油で食べるのがたまらない。

これだけ飲んで食って2070円。これだからわざわざ途中下車しちゃう訳です。
お近くに来た際には是非。

まる福

食べログ まる福