ニューもつよし 門前仲町

以前から黄色い看板に赤くてどでかい提灯で気になっていたので会社帰りに先輩とちょっと寄ってみた。

入るとつるっ禿げに鉢巻きを巻いた一見おっかなそうだけど気さくなマスターが優しく誘導してくれます。
8人ほど入れば満席になる狭さ。立ち飲みだけど鞄かけがあったりと工夫されていて居心地はそう悪くない。

 

注文は食券を買うシステム。つまみもそこそこ種類があって安い。

 

とりあえず寒かったので熱燗を注文。アルミのコップで温めてくれます。今シーズン初の熱燗で美味い。

つまみはもつ煮と焼き鳥を注文。味はいたって普通といったところ。
ただもつ煮はブラックペッパーで食べるのを進められます。若干洋風テイストになった感じでいけます。

 

マスターも顔に似合わず気を使ってくれる人で、煙草を吸う客が来たらそっと換気をしたりしてました。
すごぶる美味しいわけではないけど、軽く飲むにはいいかなと思った。2軒目で来る感じかな。

ニューもつよし

食べログ ニューもつよし